hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン対決 流山対川崎

《流山くるまやラーメン》10年ぶりかな?流山くるまやラーメンみそサービスラーメン710円お店、なくなってなかった\(^o^)/良かったみそラーメンが630円。これにチャーシュー一枚、メンマが入ってサービスラーメンとなる。くるまやラーメン、前よりもニンニ…

二人付属中学へ入れたはずが🙎🏻👂👂

6/27 中1娘の授業参観と保護者会がありました。私は仕事のため旦那が一人で出席。いやいやエスカレーター、付属中学、受験がないので安心していたのもつかの間。以下が担任の先生の言葉だそうだ。「当校は共学ですが、女子のパワーが非常に強い学校です。ま…

ダンボールの神様2

ハル、最近かくれんぼを覚えて呼んでもすぐに出てきません。今日はダンボールに隠れていました。ハル、みっけたすぐに出てこないかわいいさび猫顔 情けないまゆげだけど、なんとも言えないかわいさがある。ハル、そのうち体が入らなくなるわよダンボールの神…

中1娘 まず英検5級合格👏🙆

昨日英検5級合格通知が届きました。🇺🇸⛪️📝🚩まっおめでとうだわ🔆これで中2の息子とタイですね。よし😁息子と娘、数検英検共に5級合格を果たし同じステージに乗せました。勝負は夏休みだ。🌴🌻🏊🚣⛳️我が息子🎓なんとか再再試不合格から脱却させなきゃ。次は7/26 数検4級兄妹同時…

炊飯予約を忘れた今朝のお弁当👎

お弁当3つ頑張ろーと今朝5時すぎにキッチンへ。あれ(−_−;)ご飯4合炊けていない炊飯タイマーは旦那の仕事とされている。せっかく鶏肉味噌炒めとほうれん草のバター炒め、昨夜から下ごしらえしていたのにここまではよかった。旦那が6時に起きてきたから、…

節約しながら国産4等級ステーキ🍴🐃

昨夜の夕飯のメニューはさつま牛4等級のステーキと青森産のとろろ汁みんな大満足実はこれ裏技です。今ダイエーはムーミンの食器プレゼントキャンペーン中ムーミン大好きな娘がお買い物はダイエーを指定…シールをせっせと集めています。日曜日20時近くになる…

ハルの大冒険🐱初ドライブ🚘🐣

ハル、日吉街道を初ドライブ🚘おっかなびっくり🚧でも、車は好きみたい🎉

クラウン警備保障の会長の告別式でした

6/20 13時 三重松阪で執り行われた告別式。本日早朝4時、ここは横浜目指せ、三重県松阪インターでした。ランチは松阪 牛銀さんのすき焼きですよ実は牛銀さん、予約で一杯でした。半ば無理やりお席を確保して頂き無事ランチ。しかも店内ご案内一番乗りラッキ…

ハルの寝顔😍😍

ハル、今日私の指を二回噛み付いた。一回目は、ハルがスティックシュガーをくわえ、中の砂糖をかじって舐めようとしていたので、スティックシュガーを取り上げた。その瞬間、私の親指を本気で噛んだ。血がどくどくと出て、びっくりした。次に娘のお弁当のお…

おお振り

マンガなどあまり見ない私が久々涙した。おおきく振りかぶって…。7〜8年前のマンガかな?普通の野球マンガじゃない。夢を見れば必ず勝つがセオリーの野球マンガ。このマンガは大事な試合で負ける。一生懸命頑張って負けたこれが悲しくて…。泣けてでもこれが…

トトロとレグルス 待っててね🙏

トトロレグルス息子のこの絵のモデルです。本日息子の中間テスト数学の再試があり、クリアすればようやく新たな絵が描ける状態となるんだけど。次の絵のモデルもこの2匹🐱🐱さあ、息子‼️コンクールの締切が近づいたわよ⁉️まずは連立方程式、クリアして🙏🙏と祈る私😐

息子の落書き発見😜

ソファの脇に息子のスケッチブックがありました。息子の落書きを見〜つけた相変わらず繊細な優しい絵毎朝6時半、3つのお弁当を作る私とアタフタ、アタフタ。忘れ物だな、このスケッチブックそうだった今日は理科の中間テストの赤点の再試の日だ。動揺してい…

2015福祉ポスターコンクール👨‍👨‍👦

本日締め切りの福祉ポスターコンクールの息子の作品。一度絵に傷がつき落胆した息子。数日徹夜をしながらとうとう描き直して二枚目を仕上げました。海の絵締め切り、福祉ポスター締め切りが重なったこの5月6月。この間に中間テストがありハードな日々を過ご…

反抗期⁉️

昨夜小学校時代の息子と娘の担任の先生《息子は2013.娘は2014卒業》と仲良しのママさん、先生の後輩の方とお酒を飲みました。✨男の子の反抗期の話が出て、皆さん、中2くらいで反抗期が来ると話していた。反抗期かあ。あるのかな???反抗期になると口も聞い…

2015海の絵コンクール⚓️🔱

今月締め切りの海の絵コンクールこれは息子が描いた氷川丸⚓️活躍する外航船を描くこのコンクール、息子は昨年に続き連続出展となりました。《どんな船を描こうか?》氷川丸⚓️✨と決めるまで悩んでいたわが息子(^_^)兄妹で横浜の港まで外航船を探しに行ってい…

見よ👀☝️ ハルのモモンガ😹

お腹一杯のハルが私の膝でゴロゴロし出しました。😀手足を伸ばしてウーしています。😙これがフィニッシュ😓そうです。( ̄^ ̄)ゞこれです。(⌒-⌒; )キッチンテーブルから《モモンガ飛び》でニャーとも言わず、いきなり私の背中に張り付くこれがハルの姿です。

ハル🐣から🐱へ…1か月経過

昨日ハルは8月のキャンプにむけて胴輪タイプのリードを初装着暴れて首が締まりそうになりました。小一時間ほどリードと格闘し、さすがに疲れたのかその後はおとなしく寝ていた。ハル、朝晩モンプチ一缶づつ完食します。私がキッチンのシンクでゴハン作りをし…

三重の伊勢志摩サミット🎺とい草グッズ🌱🌾

私の会社の本社が三重県松阪にあります。2016サミットが伊勢志摩(^_^)決まった2ヶ月前に伊勢神宮へ参拝に行ったばかりです。確かに伊勢神宮の風は清々しい地方再生は伝統文化からと私も思う本社のお手並み拝見と行きますか⁉️(((o(*゚▽゚*)o)))全く違う話だけど…

ハル、ねんね😴と全国秀作美術展

息子が左手首を骨折しました。まだギブスがつけられる状態でないため、左腕に添え木だけ。寝返りが打てない息子に布団バリケードが設置された。ハルの寝場所にバリケードが張られ、ハルはその脇に寝ることになった。息子も爆睡いっちょ前にハルも爆睡ところ…

ツインリンクもてぎ警備🚸

5/29ツインリンクもてぎに行ってきました。5/30.5/31にレースがあるため、前日に警備担当者の方と打ち合わせをしました。10/15.10/16のツインリンクもてぎのメインイベント警備をやるんです。現在首位も二位もYAMAHA今からワクワクドキドキですね。ところで…

中華街の絶品担々刀削麺🍜

横浜中華街 北京飯店の隣の刀削麺やさんの《担々刀削麺》は本場の味がします。目の前で麺を削る。スープにコクがある。香辛料は本場のもの。今日も仕事の帰りに立ち寄りました。