hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

7/28ヒグラシ、クマゼミの大合唱

7/28ヒグラシの大合唱、この開始は早朝4時15分、キャンプ場が揺れるくらいのきききき、その少し後からシャーシャーというセミの鳴き声、私はこれが聞きたかった。

キキキキはヒグラシ、シャーシャーはクマゼミだ。

セミ大合唱オンステージ、開幕だ❗️

 

城里キャンプの醍醐味は早朝、自然って素晴らしい。

f:id:hajimerie:20220728043541j:image

茨城はうーん、今は小雨?雨粒は落ちてこないがこれから晴れというより雨かな?

 

f:id:hajimerie:20220728045547j:image

ハルも、セミの大合唱を聞いていた。

 

キジが鳴いている。

4時45分、ヒグラシの大合唱ステージは終わり、あとはクマゼミのシャーシャー、、、。

 

旦那と息子は爆睡、この自然大合唱を聞いていない。これはこれでいい😝

 

今回も父の位牌を持参した。

私は忙しくて父の相手をなかなかしてあげられなかった。あっという間に天国に旅立った父に遅まきながら、いろいろ見せてあけたくなった。