hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

8/6安否確認のため警察署と区役所と私は、、、。

多忙を極める私に大型マンション管理員から認知症の住民が裸足で管理室に来たが名前も分からず、部屋番号も分からないと言って手に負えないと連絡がきた。

 

8/6朝10時安否確認することを伊勢佐木警察署と区役所が決めた。本人不在、身内なし。生死が関わる事案となった。

理事長に連絡し、認知症老人宅の玄関ドアの鍵を破壊して部屋うちに入ることを決めた。

 

しばし待て、、、、。

伊勢佐木警察署から5分待てとの連絡があり、玄関ドア先で生活安全課の警察官他数名が待っていた!

 

伊勢佐木警察署は身内を突き止めた。

認知症老人のご兄弟だ。

 

警察はすごい👮‍♀️😍

 

鍵破壊をしなくて済んだ。よかった、よかった😀

認知症は誰にでも起こりうる。

この老人の認知症の原因は栄養失調との診断が警察から報告された。

 

一人暮らしで食事もろくに取れていなかったそうだ。認知症の原因はビタミン欠乏と医師から連絡があった。

f:id:hajimerie:20210807230059j:image
f:id:hajimerie:20210807230055j:image

 

明日は我が身だ。