hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

地域活動支援センター訪問🙋

f:id:hajimerie:20150723105519j:image
横浜の地域活動支援センターを訪問しました。障がい者の方々のホームです。
作業所の方々はホームの中で紙すき作業を行っていました。
f:id:hajimerie:20150723105751j:image
色紙を混ぜながらそれはとても楽しそう
f:id:hajimerie:20150723105841j:image
私、この方々と一緒にい草グッズをつくるんです。
昨日はそのご挨拶でした。

作業所の作業単価を聞いてびっくりしました。

この日はボールペンの先を✒️🔏本体と合体させる作業も行っていた、一つ8銭。
一円に満たないんですよ💬💰🙀

私、これを中学の息子と娘に教えたい。

一円に満たない仕事があり、それを実際にこの障がい者の方々がやっている。こんな現実があるんだよ⁉️

なんか文字だけではイメージ暗いでしょ?😉

でも、作業所の中は活気にあふれ生きる力が満載😍🙌💑💪明るいんです。🌼🌟

【お母さん、私にもできるよ?…⭐️🌟🍼】
10年前の我が家と👨‍👩‍👦‍👦同じ、タイムスリップしたみたいでした。

すごく楽しい1日😋💁
皆さん、ありがとうございました。🙆👍