hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

よこはマルシェ、夢の扉販売商品の花瓶敷きとぞうり。


ボランティア作
国産高級畳の花瓶敷き💐
これも一つ一つ丁寧に手作り
制作数61枚というのがまた人間味溢れます。😘
地域作業所のみなさんが頑張ってくれました。


ボランティア作
い草草履 手作りなので限定5足、ごめんなさい。🙇

い草のドライフラワー🌾『い草の香り』
これはラッピングされたドライフラワー。60束あります。

い草🌾のいい匂いが飛んでしまうので今はまだ早い。
11/7の前日に倉庫から出しますので
しばらくお待ち下さい。

ここにい草のくらげのしめ飾りが展示されます。

実はこれ、売り物ではないのです。
息子デザインのくらげのしめ飾り2016

ステキですよね。

これ、山形にあるくらげで有名な加茂水族館の村上前館長にプレゼントするしめ飾りなんです。

『村上前館長は今年3月で加茂水族館を去った。
毎日さみしいのではないか?

かわいいくらげ達を忘れないように自分の大好きなべにくらげのしめ飾りを作りプレゼントして勇気づけたい。』

息子はこんな思いを胸に制作、なかなか素晴らしい作品に仕上がりました。

この機会に是非みなさんに見て頂きたいですね。