hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

加茂水族館、村上先生。また家族で会いに山形へ🎨くらげのワルツをよろしくお願いします。👨‍👩‍👧‍👦💐💝


2015.0322山形鶴岡にて

息子が8ヶ月ぶりに今月22日、山形鶴岡にある加茂水族館の村上元くらげ館長と再会することになりました。

ご縁とは不思議なものです。

ああ、やっぱり生きていくとは自分の力だけではない、何か神様が与えて下さる目に見えない力があるんだな‥‥とこの村上先生と息子の出会いをみるとそう感じてしまいます。

「おバカでもいい、型にはまることない子供時代を送らせてあげて下さい。これからは独創性あふれる人間が求められる。あなたの息子さんは未来の財産です。」

村上先生はこう私におっしゃいました。

息子は今度中等部生徒会役員に立候補することになったそうです。

今日が選挙立候補の演説リハーサルといい、張り切って学校へ行きました。

忘れ物大魔王、宿題未提出。
ことあれば部活をサボる‥‥。こんなだらしない息子が当選するのか落選するのかわかりません。親として恥ずかしい(~_~;)。


でも、息子も息子なりに自分のビジョンを持ち、それを叶える努力はしているみたいです。

見守ってはいますが‥‥。🤗


明日はどうなるか、誰もわかりません。

でも、今だからこそやらなくてはならないことがある。

そのためには何かを捨てることも必要。

私はこんな話を息子にしましたが、今度の村上先生が息子との再会でどんな話を息子にして頂けるのか👁👀
私も今から楽しみなんです。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ご縁とは不思議なもの、でも偶然ではなく必然なもの。

私はそう思っています。👨‍👩‍👧‍👦