hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと高校生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

高3娘英検合格祝い❣️スシロー75分待ち🤨娘の本命は漢検一級だが🙃

f:id:hajimerie:20201109030627j:image

娘から昨日深夜2時ラインがきた。

一緒に住んでいるのにラインなんて、、、と思うがやはり今どきの子供だ。

 

受かった!英検!だった。 

よかったね?

 

付属高なので学部は推薦、一発試験ではなく資格試験や通信簿、アチーブが反映するらしい。

 

私は昨日朝7時過ぎに仕事へ向かい、9時開始の管理組合の理事会を無事仕切り終えて、昼過ぎに家族と合流した。

 

娘の合格祝いは、まず娘の希望であるスシロー新横浜店となった。

f:id:hajimerie:20201109030635j:image

人気のイカスミまぜそばとメニューにあった。

380円😞😞😞😞😞😞頼んだらいまいち、、、。やっと完食した😖😖😖

f:id:hajimerie:20201109030643j:image

しめじと銀杏の茶碗蒸し180円😍😍😍😍😍

絶品❣️

帆立と海老とタコが入っていた。

しめじと銀杏の出汁がふくよかでこれが一番美味しかった。

 

あれやこれやスシローで食事したが、75分待ちはいささか辟易。

 

仕事しながら待っていたので我慢はできたが、2度とあのような待ちはしたくない。

 

夜は坦々胡麻鍋を自宅で食べた。

笠間稲荷のお神酒を3合飲んでお風呂に入りぐっすり寝て2時半に目が覚めた。

 

今やらなきゃまた会社で役員会があり、仕事が手付かずになる。

 

早く大学生になってくれよ、、、。

明日の火曜日は三者面談、会社を早退して娘の学校へ行く私🏃‍♀️