hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

高1娘、俳句を作る。👧俳句で笑えたなんて初めてだ🙆‍♀️

高1娘が献血の俳句を考えていた。

来週から中間テストという中で、昨日は18時まで数学の補講を受けていたらしい。

 

なんだかサークル仲間で献血の俳句を作ることになったそうだ。

数学の課題の際に5分で出来上がった俳句を夕食時披露してくれた。

 

献血、いのちの俳句、、、。

豚バラをしゃぶしゃぶしながら聞いた🤣🤣🤣

 

ん???

…😼ハルが魚をかじった俳句🐟…

ハルネタで大笑い🤗

献血のけの字もない、猫🐈🐱ネタ俳句。

 

高2息子が「そんな俳句なら、自分だっていくつでも作れる」と言い出しまた大笑い。

 

俳句で笑えたなんて初めてだ。