hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

宮ヶ瀬湖、熊野神社の狛犬さま。久しぶりにパワーを頂きました👍

f:id:hajimerie:20160806180900j:image

神奈川県愛川町宮ヶ瀬ダム

 

東海大相模へ所用があり車で相模原へ、その後、枯渇寸前!と言われている宮ヶ瀬ダムを見学した。

 

相模、座間を抜けて愛川町へ入った。

道路ガラガラ、巷の渋滞はうそのようだ。

 

とにかく暑い、暑くてたまらない。

 

確かに宮ヶ瀬ダム、水がめとしての水位は下がっていた。取水制限はあると思った。

 

宮ヶ瀬ダム訪問の目的は息子の絵の画題を探すこと。

娘の研究テーマを探すこと。

 

なんとなく宮ヶ瀬に行きたい、そう思っただけ。

この橋は以前数回クリスマスイルミネーションで訪れていた。だから土地勘はあった。

 

宮ヶ瀬ダムに到着、吊り橋で写真を撮り、車に戻ろうとした瞬間、ドキッとした。

 

目の前に神社がある。😵

 行ってみた。😽

暑かったが、そこだけはなんとなく空気が違う。

f:id:hajimerie:20160806182358j:image

熊野神社とある。

 

鳥居をくぐると

お社が見えた。

f:id:hajimerie:20160806182504j:image

この向かって右にいる狛犬さま、かなりのパワーを感じた。こっちを見てる、牽制している。

 

思わず「こんにちは、よろしくお願いしますね。」と狛犬さまに声をかけてしまった。

 

この狛犬さま、きっとこの神社の守り神さまだと思う。

 

狛犬「何しに来たのか。」

 

私「絵の題材を探しに来たんです。お邪魔はしません。」

 

狛犬「わかった。いい絵描けよ。すぐ帰れ。」

 

わかりやすく言葉にするとこんな感じ。

 

狛犬さまを見た瞬間、体というか脳が熱くなった。

なんとなく呼ばれた感があった。

パワーをもらったのがわかった。

 

すごく嬉しくなった。

来て良かった。宮ヶ瀬湖熊野神社、ありがとうございます。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆