hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

あきらめちゃいけない。ミニ畳が注連縄飾り、思いは必ず人に伝わる(^^)

11/7よこはマルシェの出展のため、昨日フラワーデザイナーの友人と打ち合わせした。

畳屋さんから、予定していたミニ畳ができないと言われ、悩む私に🎍注連縄飾りを勧めてくれた友人。

い草に造花をあつらえ、価格はミニ畳程度2000円。素敵だ👏

ああ、ほんと、持つべきものは友👭。ありがたい。🙏

🌾🎍注連縄飾り、どうアレンジするかはまた考えるとして、

思うのは《あきらめちゃいけない》ということだ。

ボランティアでの『福祉施設の労働単価を銭から円へ‥‥。』の取り組みが理解された。

和室がないマンションも出現した昨今、先細る畳の起爆剤ともなるかもしれない🎍い草注連縄飾り。

💁私のポリシー

🌾やってみて、まずやってみて、やってみて。✌️

😄失敗が何さ🎶