hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

ハルのお漏らし発覚、息子の本音を読み取る私😽英語学年最下位から医学部狙うか🎈🎃


今朝3時36分、雨が降った。
雨音で目が覚めた🕑☔️
なんてことだ😵

寝室の窓が開けっ放しで寒いこと寒いこと😭

我が家の寝室は二階。
階段を上がったどんつき。
そこに家族四人が川の字で\(^o^)/

ハルも当然二階の寝室で寝ます。

ハルが私の枕元にやってきた🐱
遊び始めた。🐈

一昨日、夫の掛け布団にいきなりジャーっとおしっこしたハル。🐈

厄介だな🙍
一度すると繰り返す👎

今朝もまずハルをトイレに連れて行った。🐈

いつもならば、速攻おしっこなはずのハル、自分のしっぽで遊びはじめおしっこなし。

完璧におかしい😱

また、寝室の布団にやったか😭ハル👿

昨夜、息子とハルのお漏らしについて意見交換した。

息子はこうだ。
「ハルは生後7ヶ月、人間に換算すると13才。まだ赤ちゃん(^^)

叩いてトイレトレーニング🐈する必要はないよ。👶

それにどうせお父さんの布団だもん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お父さんがハルを叩くからそれまで見てれば⁇何度もかわいそうだよ。所詮動物だからさ😁」

これを聞いた私、思いっきり爆笑👯

息子、冷めてる。
私とは違うな。うん👩👦🙅

あっもう雨がやんだ、虫の声が聞こえる。り、り、り‥‥‥‥

4時40分、そろそろ子供のお弁当を作ろうか。

息子、今日学校がお休みだけど美術部はあるらしい。2000円くれと言ってきた。
高校の美術部の先輩とご飯するらしい。

あの登山部の大好きな先輩へメール📩を入れたと言っている。

楽しそうだ🌟👍

🌍🌐世界児童画展🎨の水張りも昨日終えてパネル完成。おそらく今晩から下書きだ。

🔩🔩🔩画題は👈ネジだ。

徹夜作業に入るかな?

夫は息子の画力がついてきたと息子本人には言わないが、内心期待しているようだ。

「集中した時の彼はターボエンジン。
これが活かせれば医学部も夢じゃないかもな‥‥。」だって😶

へぇ、英語学年最下位が医学部か⁉️\(^o^)/ありえるのかなぁ😳😳😳😳😳

「まずは集中する機会をたくさん彼に与え、脳のメカニズムを作り上げる‥‥」ふーん👻👾💩

夫も相当苦労しそうだ。まっ彼は宇宙人、仲良くやって下さい。