hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

11/16息子🧑🏻‍💻39度6分🏥救急病院で検査、実母は動かせず往診、点滴🧑‍⚕️

11/16実母サチュレーション92.93になった。

保健所に弟妹が報告した。13時に保健所が実母においては緊急入院より自宅の治療が有効と判断し、ドクター往診を選択した。

 

19時保健所の要請を受けたドクターが実母往診にきた。

ドクターは応急措置として、すぐに点滴を選択した。おそらく90歳、動かせないんだ。

実母は点滴を今も続けている。

 

次に息子🧑🏻‍💻、昨日は以前薬局でもらったPCRキッドで検査を行った。その時は陰性だった。

しかし先程39度まで発熱したため、かかりつけ医に連絡した。

かかりつけ医から診察を拒まれた。

18時救急発熱外来を受診した。18時5分過ぎたため3,750円の夜間診療費を請求された。

PCR検査の費用は無償だった。夜間分といっても、ほんの少し5分過ぎただけじゃないか?

使えないなぁ😫

 

このPCR結果は明日14時に判明するが、90%陽性であるとドクター🧑‍⚕️

無料で国から薬局を通してもらえるPCRキッドではダメ🙅‍♀️なんだ。

 

息子は昨夏デルタ株に感染した。だから私はコロナには感染しにくいのではないかと考えていた。

でも、違うんだね😫

 

不幸中の幸いは、成人式の前撮りを11/13に終えたことだ。

 

明日私は新規に引き受けするかもしれないマンション管理組合の理事長と面談がある。

新規マンションの現地調査だ。息子と行くつもりだったが1人で向かうことになった。

 

次に、本日マイナンバーカード申込みを行った。市役所へいき申請用紙をもらうためだ。PayPayで1人あたり20,000円をもらう。

 

最後にハル、お母さん、疲れてしまったよ😰とほほ🥶

f:id:hajimerie:20221116220312j:image
f:id:hajimerie:20221116220309j:image

ハル、つらいなあ。