hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

9/28平塚東海大へ2日続けて来ちゃってる🥹

f:id:hajimerie:20220928135653j:image

9/28今平塚東海大学にいる。

アルバイトの募集をしている私😀

我が息子のツテをたどりマンションの清掃をしてくれる学生の面接をするんだ。

大学そばの金目観音の柿の木、実がたわわになっている。秋だなぁ☺️

f:id:hajimerie:20220928135701j:image

息子は前期トップの成績を取ったと嬉しそうだった。このときは和照明、箱根の旅館をイメージしたものだそうだ。

後期の作品だが、彼は浮世絵と和食器のお店を模型で作ると言っていた。

 

いつも励まして頂いているライダーマンさん?これから能登、輪島を育む石川県美術館巡りをしますよ🥹素敵な和食器を見つけてきたいなぁ。

 

さて、私は出来るだけたくさんの学生を集めるのがミッション。

今日は早く帰って純米酒を飲みたい☺️

ハルと一緒にゆっくり寝たい。

ちなみにハルは今朝7時こんな感じでくつろいでいた。白目をむいて爆睡するニャンコ

f:id:hajimerie:20220928141051j:image

お母さん、いなくなっちゃ嫌!私わかるんだ。お母さんが出かける時、悲しすぎて爆睡しちゃうbyハル