hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

9/21猫ハルとおててつなぎ

f:id:hajimerie:20220919065836j:image

9/21台風の荒れた天気のなか、家事も一区切りしたので、ひさしぶりにハルと戯れた。

うちのハルは最近遊んでほしい時、お腹がすいた時に猫じゃらしを咥えて私の前にさりげなくポンと猫じゃらしを落とす。

 

鳴くだけでなく、アピールすることを覚えた。ハルは2個猫じゃらしを持っている。一つは羽型、1番のお気に入りだ。もう一つは試験管ブラシ型。

昨日は4回、お気に入りの方の羽型猫じゃらしを咥えてポンと私の前に落とした。

 

f:id:hajimerie:20220919065843j:image

 

今朝もやはりキッチンで洗い物をしている私のそばに来て猫じゃらしを落とす。

そして息子のノースフェイスリュックサックまでノソノソ歩き、リュックの上に横になる。

まるで、毛すきやってと言わんばかりに右手左手をスリスリしている。

f:id:hajimerie:20220919065849j:image

そうか、ハルは遊んでほしいんだね😀

毛すきをしてほしいんだね☺️

ここにいるということはご飯ではないんだもんね😁

 

わかった、わかった🙆‍♀️

一緒に遊ぼう。

握手ごっこしよう🤝ね❣️

 

そうだね、ハルも私の子供でした。