hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

9/19キャンピングカーほしいってよ😀今は無理か😅

9/17ハーレーブルースカイヘブン2022で、私が気に入ったもの、それはキャンピングカーだった。

今回のブルスカに初のキャンプブースを設置したハーレー、その関係でバンテックが初出店していた。

f:id:hajimerie:20220919021948j:image

バンテックキャンピングカー1,080万円🙃🙂🙃🙂

月額37,300円とある。話を聞いたら150回ローン、ボーナス払いで半年10万円、1年で20万円追加となる支払いシミュレーションになっていた。

 

早速、キャンピングカーの車中を見せて頂いた。

f:id:hajimerie:20220919021944j:image 

まずは運転席、見晴らしよし🆗

f:id:hajimerie:20220919022311j:image

中に入ると高級感あるカーテン、テーブル、たまらない。

f:id:hajimerie:20220919022104j:image

リビングとなるテーブルは4人掛け、広くて清潔感120%😍
f:id:hajimerie:20220919022041j:image

向かって右に寝室がある。ベッドが2台備えつけられている。 

f:id:hajimerie:20220919022112j:image

向かって左、こちら側にもベッドが2台ある。
f:id:hajimerie:20220919022115j:image

シンク、水と温水の2本が設置されている。
f:id:hajimerie:20220919022044j:image

シンクの脇にはガスコンロ、火力は確認していない。パンフで調べてみよう。
f:id:hajimerie:20220919022051j:image

冷蔵庫、冷え冷えのビールがあった🤭
f:id:hajimerie:20220919022101j:image

ベッドは使いやすそう。シンプルで案外広い。疲れが取れそうだ。
f:id:hajimerie:20220919022107j:image

引き出しもあけて中を確認した。
f:id:hajimerie:20220919022047j:image

トイレもシャワーも確認した。思ったより広い。使い勝手はいいと思うが掃除は嫌だな😂
f:id:hajimerie:20220919022110j:image

お茶目な息子が外から私に声をかけてくれた。
f:id:hajimerie:20220919022038j:image

収納棚
f:id:hajimerie:20220919022054j:image

排気スペース

いずれにしても、とても綺麗に使われていた。実際に使用しているキャンピングカーとのことだった。

私達夫婦は還暦を過ぎた。いつあの世に行くかわからない年になった。

子供が生まれてから約20年、猫もいたため家族旅行といったらキャンプが主流だった。

現在の我が家の1部屋はこの20年分のキャンプ用品が保管されていて、通常使用はできない状態だ。

でももう子供2人は大学生、家族キャンプとはさよならする年頃だ。この保管部屋のキャンプ用品をそろそろ処分しなければならない。

 

でも、私はやっぱり猫のハルと一緒に旅をしたい。

特にトイレを必要とする猫との旅はホテルや旅館は難しい。やっぱりテントだ。

しかし、テント設営は旦那も私も体力的に厳しい。さらに雨と重なると厄介。だからキャンピングカー😉となってしまう。

 

キャンピングカー購入金額1,080万円、箱根のマンション一室購入と同じ金額だ。また、どちらにしても維持費はかなりかかる。

 

【私にはもう子育てもない。

子供を大学出したらあとは自分の未来だけだ。やりたいことをできる範囲でやってみよう。明日死んでも後悔しない生き方を今していくんだ。】

 

ずうっとこう考えてきた。

しかしここ最近、目の前に親の介護が被さってきた。介護、墓じまい他次から次へと難題が降りかかる。

 

自分をリセットするためのキャンピングカーがほしい。リゾートマンションがほしい。そんなことを言っている場合ではないんだよね☺️

 

でも、夢は見るだけならお金はかからない。

キャンピングカー、ほしいなぁ😀あったら頑張って仕事するんだけどなぁ😅

 

そうだよ、お母さん。私を旅行に連れてってbyハル

f:id:hajimerie:20220919025217j:image