hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

8/29ワンピースマンチョコREDが売切れ続出、知ってますか😉

f:id:hajimerie:20220828210259j:image

セブンイレブンにしかないワンピースマンチョコRED)

f:id:hajimerie:20220828211328j:image

(息子と娘が集めたワンピースシール)

 

最近このワンピースマンチョコREDを買ってきてくれと子供達のオーダーがすごい。

 

子供といっても20.21の大学生だ。

流れがよくわからない母は、セブンイレブンでしか販売されないビックリマンチョコシリーズのワンピースマンチョコを買い物の度に探す。

このお菓子の中のシールが欲しいとのこと。

各シールはルフィやシャンクスのスペシャルボイスが聞けるらしい。

QRコードスマホで読み取って聞くことができる。三種類ボイスがある。

 

①ワンピースマン王に俺はなる。

②このワンピースマンREDをお前に預ける。 

③不明

娘だが、あとの一種類はわからないそうだ。

 

売切れ、売切れ、、、横浜の我が家の近辺のセブンイレブンではこれが売切れ。

一昨日箱根に行った際も2件のセブンイレブンでワンピースマンチョコREDを探した。

やはり売切れだった。

 

1枚114円のビックリマンチョコが店に並んだ瞬間から一日もたたずに完売。

セブンイレブンを訪れる度に入荷予定を店員に聞くが、皆、次の納入は未定と回答する。

 

この現象はなぜ起きるのか?

 

私達還暦世代の昭和のビックリマンチョコのシールは今1枚70万円だそうだ。

f:id:hajimerie:20220828215138j:image

(現代メディアニュース抜粋)

 

このワンピースマンチョコREDシールにもしかしたらプレミアが付くのか?

それともシールを持つことがステイタスなのか?

いずれにしても不思議な現象が起きている。

 

我が家の冷蔵庫には、ビックリマンチョコ(ウェハースチョコ)がラップにくるまって大量にある。😓🥲🙄これもありえない現象だ。