hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

8/21らーめん食べて憂さ晴らししたってよ

8/20土曜日は仕事の整理と思っていた。しかしながらやはり疲労感が残っていた。

 

自宅の食材もなくなって買い出しに行かなくてはならない。

愚痴っても始まらないので、スーパーで買い出し後、憂さ晴らしに旦那と息子と3人でらーめんを食べに行ってきた。

昼11時40分、横浜市旭区にある大桜だ。

f:id:hajimerie:20220821040910j:image

私は家系豚骨のらーめん普通盛り麺硬め820円
f:id:hajimerie:20220821040908j:image

息子はつけ麺中盛り820円プラス100円

f:id:hajimerie:20220821042327j:image

旦那はつけ麺普通盛り820円

 

私だけが乗り気、男性2人は「コロナ禍外食はなぁ?それにこのお店は豚骨が強くてお腹が痛くなる。」といまいちだった。

 

らーめんが運ばれてきた。

麺硬めの私は満足!特製中太麺で歯応えがある。スープが濃い、豚骨のしょっぱさがガツンとくる。

でも私には少し味が濃かった。久しぶりの訪問で味が変わったのか🧐以前よりもしつこさがあった。

でも相変わらず大盛況の大桜だ。

 

旦那と息子は反応なし。

美味いともまずいともない。そもそも乗る気でなかったのだから仕方ない。付き合ってくれてありがとう😊だ。

 

以下は8/15どうしてもらーめんが食べたくなり、横浜市都筑区にあるうえむらやのきゃべたまらーめんを食べにいってきた時の写真だ。

f:id:hajimerie:20220821040932j:image

私がきゃべたまらーめんの麺硬め850円
f:id:hajimerie:20220821040929j:image

息子はちゃーしゅうめん中盛り1,050円
f:id:hajimerie:20220821040935j:image

旦那はちゃーしゅうめん味玉トッピング1,050円

同じ豚骨でもうえむらやのスープは女性に好まれると思う。ガツンとはこない。

 

豚骨らーめんは見た目が似ている。でも、間違いなくスープ、麺、チャーシューはそれぞれ店によって違う。家系ラーメンの豚骨スープの匂いは独特だ。刺激される。

特に横浜は家系ラーメン発祥地、激戦区だ。下手なことしていたら潰れてしまう。

 

疲れていると、自信持って勝負しているらーめん屋さんのらーめんが恋しくなる。この2件は店員さんが皆元気、明るいしハキハキしている。

 

どうだ!俺のらーめんを食べてみろよ!まずかったら来なくていいよ!店員さんの態度に自信が溢れている

これが私に伝わる。

 

昨日はおかげさまでたっぷり元気をもらいました。大桜、ありがとうございました😊

私はやっぱりらーめんが好き❣️