hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

3/27大学生の息子が福岡博多から帰宅(3/24夜11時羽田)

息子が2泊3日でヒルトン福岡シーホーク宿泊レンタカー周遊旅行に行った。友人3人と計4人の博多旅行、まん防が解除された3/22の朝4時過ぎ羽田に向かった。帰りは3/24福岡→羽田到着22時35分JAL332だった。(定刻到着)
 

以下は息子が撮影した写真だ。

f:id:hajimerie:20220325165354j:image

福岡空港

f:id:hajimerie:20220326031132j:image

宿泊した福岡市中央区地行浜2-2-3 ヒルトン福岡シーホーク
f:id:hajimerie:20220326031135j:image
f:id:hajimerie:20220326031125j:image
f:id:hajimerie:20220326031127j:image

27階に宿泊
f:id:hajimerie:20220326031130j:image

大学生がヒルトン、素晴らしいヒルトン福岡シーホーク。特にホテルマンの方々の対応が一般と違うと感じたそうだ。ヒルトンのおもてなし、これがわかっただけでも旅をした価値はあると私は思う。

 

f:id:hajimerie:20220326031253j:image
f:id:hajimerie:20220326031258j:image
f:id:hajimerie:20220326031255j:image

ヒルトン福岡シーホークビュッフェ会場

 

太宰府にある有名なスタバで隈研吾のプロデュースした木のオブジェ。とても混雑していたそうだ。
f:id:hajimerie:20220325165117j:image

ヤマヤの明太子、これは現地の夕食。おみやげで明太子を買ってきてくれた。明太子がぷりぷりしているのがわかる。
f:id:hajimerie:20220325165111j:image

息子のおみやげはこれだ。

f:id:hajimerie:20220326034642j:image
f:id:hajimerie:20220326034640j:image

いとじま

活魚茶屋ざうお本店のサーモン海鮮丼

f:id:hajimerie:20220326031341j:image

ブランコ遊びができまた奇跡の流木を見ることができる観光スポット

f:id:hajimerie:20220326033746j:image

めんたい重

こちらは有名な明太子のお店
f:id:hajimerie:20220326031343j:image

めんたい重とつけ麺のセットを注文
f:id:hajimerie:20220326031349j:image

このめんたい重のアップ

昆布だしにつけこんだ明太子、辛いが美味いらしい。

f:id:hajimerie:20220326031346j:image

 

ヒルトン福岡シーホークでは、仲良くなった職員さんに一蘭のラーメンを食べてみては?と勧められたそうだ。

長浜ではなく一蘭か🤔

本物の博多ラーメン。横浜の関内にも一蘭があるが味は違うのか?すごく興味がある。
f:id:hajimerie:20220326031019j:image
f:id:hajimerie:20220326031021j:image

一蘭の博多ラーメンは辛かったらしいが美味いと言っていた。
f:id:hajimerie:20220325165114j:image

トッピングがない😳😳😳😳なぜ?なぜだ?

現地はトッピングしないのか?

一蘭のラーメンは美味いと絶賛していた。

 

↓この味玉博多ラーメンは3/22の旅行初日の福岡空港到着時に食べたそうだ。
f:id:hajimerie:20220325165108j:image
f:id:hajimerie:20220325165124j:image

美味かったか?と聞いたが息子は無言だった。ということは???

 

福岡ではレンタカーを借りて博多巡りをしていたそうだ。天気は雨☂️もあったが、Tシャツ一枚で活動、3/22の横浜最低気温1度、よかった😊

 

息子曰く、博多はとにかくもつ鍋がすごい!

横浜駅前のもつ鍋はカタリ。ニラが山盛りされたもつ鍋に感動と言っていた。

f:id:hajimerie:20220326030923j:image

このニラの量には驚き⁉️

 

もちろんヒルトン福岡シーホークの素晴らしさもあるが、やはりもつ鍋が今回の収穫とのことだった。

 

下は私が撮影した3/24羽田南ウィング到着ロビーだ。
f:id:hajimerie:20220325165121j:image

我が家は横浜からバス便。この時間だと最終バスに間に合わないため旦那と2人で息子を羽田空港まで迎えに行った。
f:id:hajimerie:20220325165132j:image

大学生でありながら本来私がするはずだった管理会社起業を息子が代わりにやってくれている。申し訳ない気持ちで一杯だ。「社会人になったらなかなか旅行はできないし、自分で貯めたお金の中で旅するならどんどん行きなさい。現実を忘れて友達と思い切りヒルトン福岡シーホークを楽しんでおいで」と送り出した。

一流を知る、これを理解して新たな接客業に携わる。社会勉強できてよかった😊

 

3/25横浜に戻った息子は朝から私の打合せの送り迎えをしてくれた。

 

これらが終わったのが14時だ。自宅に戻りハムエッグをつくり昼ごはん、息子と2人で15時氏神様である羽沢神社に法人口座開設と博多旅行の報告のためお参りに行った。

氏神様は大切にしなさいね」と息子に話をして、2人でニ拝二拍手一拝。

 

家族が皆揃う、これは当たり前のようだが決して当たり前ではない。常に謙虚でありたい。

 

今回の息子の博多旅行の話を聞いて思った。

博多もいいがやはり私は昔住んでいた北海道に行きたい。当時一緒に運転免許を取った同僚が羅臼へ嫁に行くと言っていたのが20年前だ。今も羅臼にいるのだろうか?私は札幌を抜け当時何もなかった雄冬岬、留萌、早来、恵庭、、、この辺りを夏に走ってみたい。いつか実現できますように。