hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

3/6昨日ハル退院😟痛さでやつれ🥺見守るしかできない😞

f:id:hajimerie:20220305233955j:image

3/5の9時半、ハルが避妊手術を終え無事退院した。避妊手術費1泊2日、19,800円也。

声も出せない状態だった。涙を流していたハル、寝ることもできない。相当な痛さなんだろうと思ったら悲しくて私も何もできない。
f:id:hajimerie:20220305234004j:image

ハルにはエリザベスカラーはなし。

縫合糸の抜糸はなし。溶けてしまう糸を使用しているからとのこと。

 

飲み薬は3/6の朝から3日分、ハルが傷口を舐めないように気をつけて、絶食していたからご飯は少しずつ与えてほしいという看護士さんからの申し送りがあった。

f:id:hajimerie:20220305233950j:image

フラフラで動けないハルだった。

 

まずは10時にジュレを1Pあげた。ハル完食。

12時にカリカリを10粒あげた。ハル完食。

13時に大好きな和牛のちゅーる1本、ハル完食。

14時、うんちを1センチ💩踏ん張ってできた。おしっこもほんの少しだが2回できた。😌よかった。
f:id:hajimerie:20220305233958j:image

15時にまぐろちゅーる1本、ハル完食。

17時にカリカリを10粒あげたが、ハルは少し残した。
f:id:hajimerie:20220305233947j:image
f:id:hajimerie:20220305233953j:image
f:id:hajimerie:20220305234002j:image

明日には少し痛みが取れると思うよ、ハル。

ごめんね🙇‍♀️ハル。7歳で避妊手術、大変だったね。

明日はずっとそばにいるからね。ゆっくり寝て下さい。