hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

1/29びっくりニュース⁉️受診せずに自宅で「自主療養」始まる 神奈川県??こんなのでいいのか?

f:id:hajimerie:20220129083251j:image

神奈川県で28日、重症化リスクの低いコロナの陽性者が医療機関を受診せずに自宅で療養する「自主療養」の制度が始まりました。自主療養とは無料のPCR検査や抗原検査のキットで陽性が確認された場合、医療機関を受診せずに自宅で療養できる制度です。神奈川県で28日に始まりました。対象は6歳から49歳で、基礎疾患がないなど重症化リスクの低い人です。初日に自主療養の申請をしたのは245人でした。県は今後、新規感染者の半分が自主療養になると想定しています。

 

こんなニュースが飛んできた。本当に医師に診てもらわなくていいのか?疑問だ。

昨年8月コロナで入院していたICUの私の隣のベッドの女性は亡くなった。

皆、コロナの怖さを知らないのか?レントゲンで肺を診ないと分からないと私は思うが、、、。

 

神奈川県の感染者の報告数が近隣他県と比較して明らかに少ない。横浜駅の朝夕のラッシュは東京の主要駅とそう変わらないのに感染者数が大阪より少ない。疑問🤔🤔🤔

 

もしかしたらこの自主療養があるから感染者数を減らしていた?

私が昨日通院した際にも、熱発したコロナ患者さんが院内に入れず携帯と駐車場でやりとり、車中で待機していた。

 

これでいいのか?神奈川県???横浜市???6歳から49歳にも疑問が残った。本当に大丈夫?不安でたまらない。