hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

1/23娘が横浜⇆平塚の東海大運転、平塚ストーリー悲喜交々🤗

1/21息子が大学対面授業の最終日とのこと、娘が横浜の自宅から平塚の東海大まで車を運転して息子を送り迎えすることになった。もちろん私も同行だ。息子は1/20から21徹夜でCAD制作をしたそうだ。労いもあり娘が運転すると手を挙げた。

 

車中で息子はリモート授業を受けていた。

この授業では、東海大の学食の変革プレゼンを行う。息子の発表は1番初めらしい。プレゼンのみ自宅、その後車で平塚東海大まで向かう。

私はデザイン科授業をパソコンで聞いていた。

なかなか面白い授業だった。

f:id:hajimerie:20220121160319j:image

平塚インターはいい天気、富士山が綺麗に映る。今日の東名高速道路と小田厚は事故で鬼ゴミ。10時40分に横浜を出た。ナビ到着は11時40分だったが、1時間8分遅れの12時58分東海大着だった。

運転手の娘は疲労感満載だった。

 

f:id:hajimerie:20220121160308j:image

私の目的は平塚野菜、平塚あさつゆ市場で大量に野菜を買いこんだ。

大根、白菜、ほうれん草、大ネギ小ネギ、玉ねぎ、りんごにみかん、加藤さんちの平塚ヤマト豚のモツ煮込み用肉、小泉さんちのやまゆりポークしゃぶしゃぶ肉、しいののイカ塩辛、手作りお得なパン詰め合わせを買った。

f:id:hajimerie:20220122083903j:image

この日のヒットはこの豚肉❣️

f:id:hajimerie:20220122083931j:image

帰宅が20時過ぎ、やまゆりポークしゃぶ肉をオリーブオイルと塩胡椒で炒め小口ネギを散らして旦那の夕飯にした。

旦那は最高に美味しいと言っていたので、やまゆりポーク1キロまとめ買いをするため、小泉さんちを調べた。

お取り寄せできるか問い合わせする。

 

平塚はいちご狩りの季節、1/6から4月頭までとある。ビニールハウスが真新しい。

いちご🍓か、、、。今年はオミクロン株のまん防がありどうなるのかと思っていた。

f:id:hajimerie:20220121160332j:image

以下はシクラメンの新種らしい。

f:id:hajimerie:20220121160341j:image

昨年末とは違う新しい花がたくさん並べてあった。

f:id:hajimerie:20220121160350j:image

息子を13時に東海大に送り、娘と私は、野菜を買い終え、ガスト東海大前店でランチしながら息子を17時まで待つ。

 

長い待ち時間だよ、全く😩

ちなみにガスト東海大前店はアルコールを出していた。

f:id:hajimerie:20220121160358j:image

帰りの東名高速道路もまた事故渋滞、平塚インターを入る時は綾瀬横浜町田間事故渋滞、5キロ10分と電光掲示板にあった。

 

新湘南バイパス茅ヶ崎回って藤沢、横浜ルートも頭に浮かんだが、10分ならば車線の多い東名高速道路と判断し小田原厚木道路にイン。

 

これが間違いだった😩

 

10分が2分もたたずに15分、10分後には25分と時間が変更され、綾瀬インターまで2時間45分かかった。

 

綾瀬インター付近で4台玉突き事故、事故車が右車線に連なり止まっていた。

 

事故、事故、事故、、、。横浜からたかが平塚、空いていれば片道40分かからないところを往復6時間かかったつらい1日だった。