hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

1/14中大コロナ支援、素晴らしい🥰

f:id:hajimerie:20220113072833j:image

中大父母連絡会から700円の生協利用券が全学生に送られてきた。

ちなみに学費が年間40万円も中大より高い東海大はこのようなコロナ支援はない。

 

中大、学費も安いのに大変だろうと思う。

箱根駅伝も頑張っていたし、これから中大は変わっていくかもしれないと思った。

f:id:hajimerie:20220113073737j:image

この羊羹は何気に美味い。差額をだすから利用券700円使ってチュウ羊羹を生協で買ってきてと娘に言おう。

 

当の娘は公務員予備校には行かないと言ってきた。

「公務員は難しいから嫌だ。先日予備校はどこと先生に聞かれたが、予備校には行っていない。母と公務員試験の勉強をしているから予備校に行かなくても大丈夫だと先生に答えた。

(部活をやりたいから公務員予備校に時間を取られたくない、これが内心と思われる)

どうせ通ってもついていけないから予備校には行きたくない。」と言ってきた。

 

はあ?

 

私と公務員試験の勉強???

なんだ?それ?

そもそも公務員試験の勉強って何?

何もしてないじゃない???

 

 

私は負けない。

今朝5時に調べた。中大のすぐ脇にこの予備校があったのを記憶していた。

f:id:hajimerie:20220113075404j:image

早速、朝8時、パンフを自宅へ送ってくれるように娘に内緒で予備校にメールした。先取り学習の意味がよくわからないが、、、。大学の近くならばいい。週末には資料が到着するだろう。びっくりする娘の顔が見たい。

 

TACからの返信メールは以下

 

案内書をご請求いただき、誠にありがとうございます。
確かにお受けいたしました。
なお、ご希望の講座により案内書の完成時期が異なります。
案内書が完成するまで、しばらくお待ちいただく事もございます。
あらかじめご了承ください。

完成前パンフレット一覧はこちらからご確認いただけます。
https://www.tac-school.co.jp/p amph_status.html

案内書はゆうメールでご送付いたしますので、
到着まで4~5日お待ちください。

※地域により到着まで多少お時間がかかる場合もございます。
※請求に覚えのない方は下記アドレスまで「お名前」「お電話番号 」を
 ご連絡ください。調査させていただきメールにてお返事差し上げま す。
 info2@tac-school.co.jp

TACでは無料講座説明会、無料体験入学を実施しております。
どなたでも自由に参加、無料で体験できます。お気軽にご利用くだ さい。
詳細はこちらから >>>https://www.tac-school.co.j p/guidance.html

また、案内書をご覧の上、ご質問、ご相談等がございましたら、
下記メールもしくはフリーダイヤルまでお問い合わせください。
------------------------------ ----------------------
頼れるTACの受講相談

■これから始める相談ダイヤル
 「自分にはどの資格があっているの?」、「資格は決めたけど、
 TACにはどんなコース、受講メディアがあるの?」など、
 資格取得を目指す方の疑問にお客様専任のアドバイザーが回答。

 

 

※ちなみに、東海大の息子の笑ってしまう近況は明日紹介する😀、、、。