hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

1/13ものづくり助成金9次締切を目指して資料を作る。

f:id:hajimerie:20220112062716j:image

1/12今日は、9次公募締切2022.02.08間に合わなければ次の10次公募2022.02月実施のものづくり助成金申請のプレゼン資料を作成する予定だ。

 

パソコン💻が自分のレベルにあうよう今調整を依頼している。

これまで会社パソコンしか扱ってこなかったため、会社のシステムワークの中で、しかもワークショップの情報など何もない中の私は、常に他人任せ、いわゆるパソコン置いてけぼりメンバーだった。

もちろんIT知識もなくパソコンを探る時間もなかった私だから、会得チャレンジもしなかった。

 

昨夜チャットワークの担当者から起業の進捗状況の確認の電話があった。

私は、国の補助金を最大限に利用しようと思うと答えた。

 

1/12早朝5時前に起きて旦那と娘のお弁当を作り2人を送り出した。

大好きな朝焼けをしっかり見て、、、

実父の位牌に手を合わせて、、、

洗濯機を回す。

 

さて、今日は朝一にコロナ後遺症の薬をもらいに病院に行き、ついでに医師の診察を受ける。

 

私は夕焼けより朝焼けが好きだ。

今日ありがとうの夕焼けより今日やるぞの朝焼けが好きだ。

f:id:hajimerie:20220112062722j:image

 

f:id:hajimerie:20220112074830j:image

いつも思う。

私1人で決めていいのか?

感性でしか仕事ができない私、感性は結果でしか評価されないんだ。

 

頭の中の感性から来る直感という引き出しをいくつかあけて、資料の素案を作るんだ。