hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

11/24プチ旅は必要、ピカチュウの歌♪脳内リラックス完了報告🐱

「これ聞いてみて」

息子がスマホを私に差し出した。

 

ピカチュウのうた

f:id:hajimerie:20211124062204j:image

♪ぴっかちゅぴっかちゅピカチュウ

♪ぴっかちゅぴっかちゅピカチュウ

ぴかぴかぴかぴか、ぴかぴかぴかぴか♪

(ドレミファソラシドでぴかぴかぴかぴか言っている)

 

これを最初に聞いたのは1週間前、ピカしか言わないこの歌、急いでいる私に何してくれるのか!

くだらないとはテレ東に失礼だが、イラッとした。ピカが雑音にしか聞こえなかった。

 

今朝11/24.ハルに餌をやりながら、そういえばピカチュウの歌があったと思い、あのぴかぴかいうピカチュウの歌を再度聞いた。

 

ぴかぴかぴかぴか♪♪面白かった😃

なんかすごく笑えた😃

たくさんのトマトケチャップの回りでピカチュウがぴかぴか言いながら踊っている。

 

そうだった👶🧒

子供らが幼稚園の時、ピカチュウ映画に連れて行ったこととか昔を脳が思い出してくれた。

f:id:hajimerie:20211124063856j:image

当時何万円も出して買ったシルバニアファミリー、これはとうの昔に捨ててしまった。

平塚プチ旅で脳の筋肉が🧠ほぐされたんだと思う。

 

私、気がつかないうちに脳みそが筋肉痛になっていたんだ❗️

 

マンションフロントは土日祝のカレンダー🗓の赤い日が基本は仕事、しかも成果物が見えない。

明確に法をもって解決できるものが少ないクレーム産業だからだ。

ましてやおバカ会社と戦いながらのこの1か月。

脳みそ🧠筋肉痛→いい表現だ。

 

11/23の平塚プチ旅は思いのほか私に癒しを与えてくれた。

 

よし!今度は娘の中大をレポートしにいこう。八王子多摩センターだ。

八王子プチ旅か^_^

 

ぴかぴかぴかぴか🐹

 

でも中大八王子は東京都下。八王子JCの先は山梨の上野原だ。

我が家からは平塚の東海大より遠い😭😭😭