hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

11/11鎮座しているお猫様に手を合わせ、ありがたやありがたや❣️感謝。

f:id:hajimerie:20211111230842j:image

ほとんど寝ていない今日、夕方神奈川県福祉協議会宛の郵便をポストに出しに行った。

 

我が家は横浜でも原野とバカにされる地域だ。

自宅から一番近い郵便ポスト📮は、片道10分、往復20分かかる。

 

午後イチに神奈川区役所へ住民票を取りに行った。やはり、会社設立は忙しいものだ。いつも車の私が、ゆっくり1人散歩したくなり、片道10分、往復20分かけて郵便ポスト📮まで歩くことにした。
f:id:hajimerie:20211111230836j:image

青蓮寺という真言宗のお寺さんがある。高野山真言宗寺院の照光山青蓮寺、永正元年(1504)に創建されたそれなりのお寺さん、年末には除夜の鐘が鳴る。我が家からバス停1つ先、ちなみに郵便ポストはバス停2つ先だ。

 

あらあら、仏像に猫が座っている。

 

16時30分が郵便ポスト最終集配。

今は16時20分、急がなくては。

バス停あと1つ分歩かなきゃと思い、写メだけ撮り、歩を進めた。
f:id:hajimerie:20211111230839j:image

ポスト投函後、また青蓮寺の前を通ると、まだお猫様は鎮座していた。

 

この仏像はかなり大きい。

台座まで含めると3メートル、いやもう少し高いか?

 

後ろは崖、鬱蒼とした竹林、写真で見ればわかるが地面から竹林まで15メートルはある。


f:id:hajimerie:20211111230833j:image

お猫様は野良猫だった。

 

ニャンコ、長生きしてね。

車に引かれないように気をつけてね。

飛び出しはダメ。この間、タヌキが車に引かれていたから。

 

散歩してよかった🙆‍♀️お猫様に会えた😊

いいことがありますように。