hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

11/9大雨、土砂災害、河川洪水3警報発令/一社定款作成完了

f:id:hajimerie:20211109230220j:image

朝10時頃、1時間に80㍉の豪雨。12時近くに河川洪水警報。娘はたまたまリモート授業を選択していた。この雨だと足が向かなくなる。

 

シーフードパスタを2人分作り食べようとしたら、大学のリモート授業の英語の先生からいきなり回答せよと当てられた娘。

 

びっくり⁉️した。

 

娘はノートパソコンに向かい、「あーじゃないこーじゃない」と質問にしどろもどろしながら回答していた。

 

あーあー、1.6㍉パスタがのびてしまうよ🥱

 

f:id:hajimerie:20211109230238j:image

雨と風の音が大きくなってきた。地震もあったみたいだが、ハルは夢の中だ。

f:id:hajimerie:20211109230247j:image

今日は、東海大学へ起業説明のメールを送った。

協力して頂く新聞社にもメールを送った。

 

この大雨の中、予定されていたニチガスが我が家のプロパンガス4年に1度の法定設備点検に来た。

全て異常なし、、。よかったよかった😊

 

さて、(一社)はじめ未来研究所の定款ができた。

コロナ対策助成金申請書も完成。

 

そんな中、箱根の理事長から電話が来た。

息子の新会社に理事として名を連ねていただくことになった。

 

やはり、輪がどんどん広がっていく。

 

思った通りだ。株式会社では顧客と経営者は相反するためできないことだった。

 

さて、今日は私のコロナ医療費減免申請をしなくてはならない。

 

あー😭忙しい😮‍💨