hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと高校生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

味噌の頂き 濃厚味噌味玉らーめん太麺❣️しびれる旨さ🙆‍♀️🤗‼️

f:id:hajimerie:20210222224635j:image

味噌の頂き、相模原の濃厚味噌味玉らーめんの太麺 880円。

実は、らーめんを食べに家族で横浜瀬谷の田所製麺に向かった。

 

到着した時、田所製麺にはすでに20名くらいが入り待ちしていた。駐車場も空きなし。

 

これを待つのか🤔😫

 

先を急ぐ私達はこの20名の中に入れないと決めた。

 

1年、いや1年半前になるか、、、🤔

北里大近くの味噌ラーメン屋さんの味噌の頂きに行こう❣️となった。

 

瀬谷から相模原は距離があるが、味噌の頂きについたら客は1人もいなかった。

 

なんかすごく嬉しくなった。

 

頼んだ濃厚味噌味玉らーめんは絶品🍜

 

あつあつのらーめん、炙りチャーシュー、、、。

味噌のスープはしょっぱいながら、ガツンとくる。

 

すみれ版らーめんがおすすめでメニューにあったが、中太麺のみとのことで太麺になる味玉らーめんに決めた。

 

餃子も注文して🥟、大満足❣️

 

 

何がいいたいのかというと一つに固執することは限りなく不幸になることもあるということだ。

 

30人近くの待ち時間を費やし並んで目的のらーめんを食べること。

 

待つ意味がないと判断し、相模原に切り替えた自分の決断に私は大満足。

 

味噌の頂き、お客様を満足させるためにこのお店は何をしたのか。

 

基本に忠実に作業することだろう。

 

一杯のらーめんをアツアツにしかも、最高の状態で出す。

 

お客様を満足させるために何をすべきか、私は

仕事の基本を学ばせて頂きました。

 

味噌の頂き、相模原店 

ありがとうございました😊