hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

昨日のNaviカロッツェリア、私のイメージは埋め込み純正Navi!イメージ通りだ🥰

f:id:hajimerie:20201230071853j:image

これが新しいNaviカロッツェリアとバックモニター。

イエローハットは工賃が高い!

しかしながら年末黒山の人だかりの予約をぬって取り付けるとしたスタッフの意気込みにある意味負けた。

 

新たなトヨタ純正Naviはバックモニターをつけたら25万から30万とオートバックスから言われていた。

 

その時は私が仕事で休みが取れずにこのNavi関係は息子と旦那に任せていた。

 

1ヶ月前に、息子がバイト代でYahooカーNaviを3万くらいで買った。

これを当て込むわけにはいかない。

このYahooカーNaviは後付けとなり車のダッシュボードに埋め込むことができない。

 

1500ccのコンパクトカーはシンプルが良い。

邪魔なごちゃごちゃは外れたりして、逆に運転しづらい。

昨日のイエローハットとの最初の商談話では、年明けに工事、こうなっていた。

 

アレックスは15年前の製造となり、バックモニターは車に合うものということで取り寄せ?だった。

しかしながら、スタッフがどこからか探してきたバックモニター、残1個をゲットした。これで本当に在庫なしだ。

 

2時間待てば純正Navi同様の埋め込みカロッツェリアバックモニター付きがセットできる

 

これを逃せば年始明けとなり、また時期ずらすと比較のためにオートバックスイエローハットを行き来することになる。休みが取れない私。

 

12万を高いか安いかとする判断のみ。

もちろん15.5万を12万に値切りはしたが、やはり、、、、。悩みはしたが即交換を決断。

 

待ち時間に猫の本を読んでいた。

ラーメンを食べてRight-onで息子のBoA付きコート、12,000円→4,000円の28日までの特売。XLが1着のみあったので速攻で購入。

 

f:id:hajimerie:20201230071928j:image

 

f:id:hajimerie:20201230071938j:image

猫の写真には癒される。

 

我が家のハルだが、帰宅後のハルはやけに大人しく、クリスマス帽子をかぶってくれた。

普段嫌がる爪も昨日は黙って切らせてくれた。

 

眠かったのか?旅行からひとりぼっちが余程こたえたのか、娘から離れなくなってしまった。

 

f:id:hajimerie:20201230071948j:image

7時46分、さて朝ご飯を作ろう!何を作ろうか🤔