hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと高校生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

ハル、今朝3時半から私に付き合う。クリスマスプレゼント🎀

f:id:hajimerie:20201223053814j:image

年末まであと数日、早朝3時半から捌けない仕事のメールを一つ一つ確認した。

あまりの寒さか、ハルが2階の娘の部屋から1階の私の隣に降りてきた。

f:id:hajimerie:20201223054344j:image

グデンと今は寝ているハル、あったかいんだね(^^)

f:id:hajimerie:20201223053823j:image

少し動物病院に怒りを感じた💢

ハルは肋骨が折れているため、興奮したりすると呼吸ができなくなり苦しむ。

そのため避妊手術は控えていた。

 

避妊手術を年末にやろうと娘が我が家から一番近い動物病院に予約を入れたところ、「うちの病院にふさわしい猫が否か面談してから受付する。とにかく面談、猫を見せてほしい」と言われたそうだ。

 

これまで猫歴は40年あるが、避妊手術で面談してから予約を受け付けるなど言われた動物病院はなかった。

 

動物病院🏥も選ぶ権利はあるとは思うが、ノラだろうが飼い猫だろうが、猫の命を守るためにあるのが動物病院。

 

うちのハルはビビリだからすぐシャー💢するから面談するだけ無駄となり、また別の動物病院を探すことになった。

 

動物病院にかかるのに事前面接試験が必要、、、

正直驚いた。