hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

白鳥の如く仕事をする🦢

今年の、正月🎍は気忙しかった。

昨日新年会を終え帰宅。

家族で19時鴨居のうえむらやのキャベ玉ラーメンを食べに行った。

 

酒飲むが酔えない?酔わない?きっと緊張しているからだろう。

 

ようやくなんか吹っ切れて23時すぎから好きなビデオを8本見終えた。朝4時になっている。

 

やはり年末の火事がしんどかった。

一夜明けてしまったが、鎌倉鶴岡八幡宮参拝後の新年会で「火事対応お見事🧯」と役員らから私に対して言葉があった。

 

私は当たり前のことをしただけなんだ。

 

昨日役員が現場を確認した。丸こげの部屋に入りこれはすごい事故だとポツリ、、、。

 

この正月はとにかく疲れた。足に豆が出来てしまった。

私も歳を取ったんだ。

階段の上り下りもしんどくなり、体力も落ちた自分に気がついた。

涼しげに池に浮かんでいる白鳥、この白鳥の足はものすごい力で水をかいている。

いくら池の下でばたばたしても表には見せない白鳥のように、仕事は涼しくするもんだと先輩から聞いたことを思い出した。

 

白鳥🦢か、、、。なかなか難しい😌