hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと高校生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

転職先にうつ予備軍、彼に張り付き一ヶ月

転職先の飲み仲間?部下?と一連托生の絆を深めた。関内にある立ち飲みべんけい。

串焼きともつ煮込みがうまい。

f:id:hajimerie:20191104040552j:image

レバーの串焼きは絶品だ。🤗🤗
f:id:hajimerie:20191104040555j:image

立ち飲みだから1時間で終わり。

 

彼は少しうつに入っている気がした。

①仕事に身が入らない。

②理事会議事録全て一ヶ月以上出てこない。

③クビにはできないから他事業所へ異動させるか?

こんな話が私にあった。

本当に仕事が遅い、自分が悪くても謝らないなどいろいろ彼に違和感を感じたため、彼を連れて飲みに行った。

 

飲まなきゃ眠れない。

やる気がない。

ボーっとする。風邪が治らない。

 

彼から体調不良の相談を受けた。

聞くと1人で飲んで帰ることが時たまあるそうだ。彼は仕事の時と違い飲んでいるときはじょう舌だ。

 

飲み友となり一ヶ月。また仕事のフォローにはいり一ヶ月半。

おかげさまで彼は会社で笑うようになった。

家来のように私があーだこーだと指示を飛ばすため、周りが私を女帝と呼ぶ。

女帝に飼われる犬、、、のような雰囲気が醸し出される職場で彼は一躍周りの人気者になった。

 

自信を取り戻しかけている。

よかった🤗

 

目の前でうつになっていく人間を何人も見てきた私は、うつの怖さを知っている。

仕事に追い込まれうつになるくらいなら、会社辞めて新しい就職先を探した方がいい。

 

彼は大丈夫🙆だと思う。よかった🤗

 

昨日の大学駅伝、彼は青学。私は東海。

明日会社に行ったら選手の健闘を讃え会おう。