hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと高校生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

ひとり酒サイゼリヤ、ワイン飲みながら下町ロケットを2年ぶりに読んだ。充実感満載🤗サイゼリヤありがとう🍷🤗

f:id:hajimerie:20181107075312j:image

昨夜はアートスクールに通う高2息子が終わる時間まで駅近のサイゼリヤで500ミリ赤ワインデカンタと真イカとアンチョビピザと辛味チキンでひとり酒していた。

 

私は定時18時で会社を出た。

19時半がアートスクール終了時間。残業すれば何のことはない。

でも、仕事はたくさんあるが残業はしたくない。やり残してのサイゼリヤ😋1時間半ワイン🍷タイム。

 

おかげさまで仕事をやらされている感が消えた。

作業に追いまくられているとやらされ感があり、思い通りの結果が出ない。

 

ダラダラ残業はやめよう。顧客アポが20時、こういう時にやることを決め効率よく残業するんだ。

 

薄給だから残業代をあてにする。

それもあると思う。

だけど、どこの会社も薄給→残業稼ぎは同じ。

 

小料理屋をサイゼリヤにし、二人酒をひとり酒にしてサイゼリヤで本読みながらワイン、すごい幸せ感があった。お金も安い。

 

しかし、、、。息子が合流し、食べる食べる、、、😰

温玉ミートドリアとイタリアンハンバーグ2皿とライスと辛味チキンとイカスミパスタ😱😱😱

なんぼ食べんだよ😨😨😨

お腹大丈夫かな👀

でも、こんな毎日本当に楽しい🤗

仕事一色は身体も心も破綻するものね。サイゼリヤありがとう💓