hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

有休とろう、その前に振替休日をとろう🤗

高2息子、ボランティアスピリットアワードから表彰状が自宅に届いた。

息子はアートスクールで今日も帰りが遅い。

アートスクールの木炭素描の授業が楽しくて仕方ないとウキウキしている。

 

高1娘は河合塾、学校の予習復習と英語の講義を受けていると言っていた。

 

私は今日、会社一斉のインフルエンザ予防接種を受ける。

4年いるが予防接種は初めてだ。

会社から相鉄線にのり緑園都市駅下車、相鉄文化会館で受けるんだ。

所用時間往復の電車含めて2時間半くらいかかる。だから昨夜理事会議事録を2本自宅に持ち帰って完成させた。結果3時間かかったがこの仕事は自分で必要と決めた。だって今日この時間を有意義に使えない。

 

2ヶ月前は落ち込んでる自分があった。

予防接種など受けることなど思いもよらず、、、。自分の体より目の前にぶら下がっている鉛を1つ1つ取り除くことに精一杯だった。

 

今は休みを取って元気一杯!休みは絶対必要だ。有休とろう、その前に振替休日をとろう。

 

いやいや、大前提はサービス残業をやめてからだ。サービス残業をやめてみて。きっと世界が変わるから、、、。私は変わった❣️🤗