hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

歯ぐきが腫れた。😒体にもかゆい発疹が出た。🤨

f:id:hajimerie:20180905211837j:image

疲労からか、歯ぐきが腫れてしまった。

膿んでしまったようだ。

 

体が疲れると歯にくる。

クラリスロマイシンという抗生物質を服用する。

朝晩これを5日間飲み続ける。

あーあ、やっぱり歯にきてしまったか。 

それに、2日前から虫刺されしたような発疹がいくつもできては消えできては消えを繰り返す。かゆくてかゆくて仕方がない。これもストレスか。

 

そう言えば歯ぐきの腫れだが、上司も7月歯ぐきにばい菌が入り膿が脳に回る一歩寸前となった。

もう歳なんだな、歳には勝てないな。

 

たった一錠薬を飲んで久しぶりにリラックスしている。

最近眠りが浅くて疲れが取れなかったのに、今日は2時間熟睡した。

 

よかった、今晩はいい睡眠が取れそうだ。

薬も大事だ。