hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

メッキが剥がれた人間はこの先また違うメッキを貼り付けるのか。メッキか原石かの見分け方🙋‍♀️学びたい私🙋‍♀️

メッキ人間、私の今の上司はメッキ人間に瞬時に気づいていた。

 

「奴は土壇場で逃げるぞ!俺はそう見てる。」

遠い昔、こう私に言った。

 

その瞬間、私は何?この上司?
人見る目がないのでは?
この業界30年と言っていたが、

上司?ただのアホ?

 

今振り返る。

アホは上司ではなく私だった。
上司は、私が原石と思っていた奴のメッキをすぐに見抜いていたんだ。

原石かメッキか、、、。

すぐに見分ける方法があるのか?

 

見分けがつく私の上司はすごい。
見分け方、学ばなきゃ。
少し上司に食らいついてみようと思った。