hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと高校生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

風邪をひいた。悪寒、発熱、咳、、、。楽しいはずのクリスマスは布団の中のAbema TV鑑賞で終わった😅

38度5分、悪寒が走る。

風邪🤧をひいたようだ。

クリスマスイブ含む23.24日は床に伏せていた。25日は予定が詰まっていて会社を休むことができない。

 f:id:hajimerie:20171225034120j:image

中3娘にせがまれ24日昼過ぎに横浜駅近くのスーパーに向かう。

昨年は手作りしたクリスマス🎅🎄ケーキだが、今年は小ぶりなチョコ、イチゴショートとレモンレアチーズの3ホールを買って夜食べた。

 

モモ鶏肉のローストチキンはフライパンで焼いた。ヘロヘロだった。

 f:id:hajimerie:20171225034142j:image

もちろんこれらの材料に私の分はない、食欲ない私はもずく酢だけをやっと食べた。

 

体が一番だ。

楽しいはずのクリスマスが布団の中のA bema TV鑑賞となった。

スマホで昔のドラマを5時間ぶっ通しで見た。

テレビは見ない私、ドクターXが終了してテレビ番組に興味もなくなった。でも、スマホ📱でテレビが見れる。これはいいな。

doctorsというテレビ朝日の番組を視聴した。

野際陽子さんが院長でという番組だった。

実母が野際陽子さんに似ていると言われていた。だから野際さんは好きだった。

亡くなってもまだ存在感ある女優さん。相変わらずきれいな方だ。

ドラマの野際さんと高島さんとの駆け引きは、ずっとあなたが好きだったの「冬彦さん」を彷彿させる。懐かしい。

 

 

それにしても、年の瀬を迎え、動けなくなるなんて運が悪い。

今日会社行けるかな?フレックス使い医者にいかなきゃ。

頑張れ👍私。