hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

中3娘の合格通知書㊗️マフラーでも編もうかな🤔

この3日間の毎夜の宴会で疲労困憊。

昨夜も福建省小料理屋で豚足やら豚タンを頂いた。

黒霧島のお湯割りが美味い。

 

一昨日は横浜駅の一軒め酒場で仲間と飲んだ。

愚痴を聞きながら2時間黒霧島のお湯割りだ。

 

その前日は業者さんの忘年会。

金目の煮付けやらぶりのお刺身やら、ご馳走が並んだ。ここでも芋焼酎のお湯割りだ。

 

12月に飲み会があるのは毎年のことだが、

3日間続くとさすがに疲れる。自業自得だが胃が痛い。

 

2人の子供も期末テストが本日終了する。

今日はお酒を飲まずに子供と夕飯を食べよう。

 

2、3年前ならば3日間どころか、1週間宴会でも平気だったのに、私も年をとったと思う。

 

中3娘の推薦合格通知書が届く。

お祝い🥂しなきゃ。

それともうすぐメリークリスマス🎁🎄

 

マフラーでも🧣編もうかな🤔