hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

マンションフロントのうつ病🤕😷🤧、明日は我が身とはこういうことか🤣

なんか無性にマンションフロントのうつ病対策について書きたくなった。

昨日も17時40分、帰宅準備を始めた瞬間、総務代表電話に私の担当するマンションの住民の方から入電ありと電話が回ってきた。

 

もう、帰るのに、、、😔

ダイヤルインなのに、なぜ代表電話、、、📞☎️😔

 

またクレームだろうか😫

 

暗い気持ちで受話器を取る。

 

無断駐車やゴミの不法投棄、上階からタバコの灰が降ってくる、

工事で交換したはずのガラスが新品ではない、、、。

 

こんなありとあらゆる生活環境における指摘がなされる。

これは私のミスではなく違う次元の内容のもの。

 

対応するとは回答するも、私は人様の問題を解決できるほど、頭も良くないし、徳もない。

 

話を聞いてあげることしか私にはできない。

 

対峙する自分にも悩みもあるが、自分の生活は二の次三の次。

 

こんな生活をしているマンションフロントにうつ病はつきもの。

 

解決しにくい人間の負の部分のど真ん中にいるからだ。日々の仕事の負の連鎖が自分に入り込むと逃げたくても逃げられない、恐怖心から心が病んでいく。

 

これは、きっちりとうつ病対策をしなくてはならない。😜

 

①神様は乗り越えられるものしか与えない。

②彼も人なり、我も人なり。

自分の責任でないものは、みんなで意見を持ち寄りコミュニティ解決をしてもらうしかない。

 

私の大好きな歌、ミスチルの花火🎆🎇

もう一回、もう一回🤗あのメロディがたまらない。

「あさが来た」の365日の紙飛行機

思い通りにならない日は明日頑張ろう。

うん😁楽しくやろう🌟

 

嫌なことだらけではないこの仕事だが、一体いつまで、続けられるだろうか。

 

マンションフロント、いざ、行かん。