hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

東北線東京駅、🍻1人缶ビールを飲んでいるおじさんがいます🤷‍♀️🤦‍♀️🤔

いざ茨城古河へ

今日はこの冬一番の寒波襲来で雪予報だ。☃️❄️

 f:id:hajimerie:20170114115504j:image

東京駅だ。

宇都宮行き快速アクティ車内、ガラガラ。目の前の男性はまだ昼まえなのに1人缶ビールを飲んでいる。🤷‍♀️ガラガラ🤦‍♀️🍻

 

快速アクティだが、土日だからか?東京から各駅となると車内アナウンスがあった。

 

悲しくなる。

 

 とうとう雲が怪しくなってきた。

いよいよ雪だなぁ。❄️☃️☃️⛄️❄️

 

さて、息子の受験料を払い込みあとは高校入試を待つだけだが、今日は中高一貫について書いてみようと思う。

 

我が家にとっては中高一貫、親も子もだが負担なくありがたいところ。

 先生方のお顔が変わらない。

これはいいなぁと思う。

 

子供も荒れることはない。

反抗期もとりたててなく、穏やかな日常を過ごすことができた。👦👧

 

私みたいにフルタイムの男性と同じ形態の仕事を持つ親にとっては、中高、特に中高大一貫は全て学校にお任せにできるので安心だ。

 

前の缶ビールのおじさんはいつまで車内で飲んでいるのかな?興味がある。

 

さすがに私はいくらガラガラでも昼間から1人で缶ビールロング缶を飲む勇気はない。

これから仕事だ。