hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

優しいカメ、息子が制作💁

f:id:hajimerie:20160907075012j:image

中3息子の作品 カメ  (紙粘土)

昨日見せてもらった。

 

なんかとても不思議な気分。

幼稚園の頃は、毎日園で作ってきたものを見せてもらうのが楽しみだった。

 

息子は小学校受験をしたため、しつけや学習は全て幼児教室へお任せしていた。

 

息子、絵は上手いがこれでは受験は通らない。

こう指摘された。

 

息子は黒とか紫が好きだった。

 

でも、受験は❎

 

ピンクや赤や黄色で絵を描かせてもらいたいと講師の先生から言われたため、当時の息子のクレヨンから黒、紫を抜いてしまったことを思い出した。

 

おかあさん、カメ見たら、昔を思い出してしまったよ。

 

優しいカメさん、、、🍀

中3で見せてくれるとは意外だった。