hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

東北道下り蓮田SAのラーメンチャーシュー😍ごちそうさまでした。🙏

中学校新学期がスタート

昨日から息子と娘、お弁当生活が始まった。

 

約1ヶ月、お弁当作りから解放されて、ゆとりの朝を満喫していた私

 

議事録やら議案書やらを音楽聴きながら下案作り、はかどる1日🙆

 

昨日はいきなりお弁当が増えて7時までに計3つをこしらえなくてはならない。緊張感ピリピリ🙍

 

昨日のお弁当のおかずは鶏肉味噌漬け焼きと卵焼きとまぜごぼうおにぎり。

 

月曜日はホイコウロウか鶏肉甘辛ステーキか。

 

実は挑戦してみたいお弁当おかず肉料理があるのだが、これはチャーシュー。

f:id:hajimerie:20160903032532j:image

東北道下り蓮田SAの醤油焦がしラーメンのチャーシュー。

 

このラーメン、800円だったかな?

 

美味しかった。

特にこのチャーシュー。

よく煮てホロホロ…ではなく、歯応えあるチャーシュー。茹で足りないのか?でもしつこくない。

肉の余分な油を落としているんだろうか。

よくわからない。

 

私はもう少し口の中に入れるとホロホロとけていくチャーシューがすきなんだけど、我が家の中学生は肉、肉、肉〜の噛むと肉汁がジュワー食感がたまらないらしい。

 

ラーメンのチャーシュー、お弁当のおかずに最適💁😉

 

挑戦してみよう。