hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

ハスの花、京都🌺埼玉🌺そして横浜💁

昨夜1番好きな管理組合の定期総会が開催され終了した。

 

私の原点はこの小粒な管理組合だ。

 

だから、最後まで大事にしたい。

 

理事長のお母様が入院なされたと昨夜聞いた。

 

理事長、私は何もお手伝いできないが、気持ちだけでも届けたい。

 

f:id:hajimerie:20160901073817j:image

2015.08 昨年京都に行った時の宇治平等院のハスの花。

f:id:hajimerie:20160901073919j:image

2016.08 今年の深谷菩提寺のハスの花

 

違う場所の違う天気。でも同じ時期の同じ種類の花だ。

 

雨でも晴れでも京都でも埼玉でもハスの花は綺麗な姿を毎年見せてくれる。

 

花は雨も嵐も受け入れて次に繋げようと一生懸命。

 

特にハスの花は開花一瞬が勝負だ、こんな姿をみると本当に感動する。

 

理事長もつらいだろうが、受け入れながら日々暮らしてほしい。今度ハスの花を写真に収めてお届けします。

 

昨日理事長が私に言ってくれた言葉

「ここはあなたがいるからみんな安心している。会社じゃない、あなたなんだ。」

 

嬉しかった。