hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

マンション内違法駐車取締り、警察を呼べと言われたが…🚐

マンション管理組合の敷地内の駐車場以外の場所に駐車している住民様の車、これを取り締まるにはどうしたらいいか。

毎月駐車場使用料を支払い、車を維持するのが基本。

この基本から外れ、管理員退館後常習的に駐車を繰り返す住民。

警察へ通報するのは次回発見時としたが、担当フロントとしては対策を講じなければならない。

f:id:hajimerie:20160609045023j:image

例えばこんなバリカーを設置するか?

いやいやこんなバリカーが駐車場脇の車寄せに設置されたらどうなる?

カラーコーンで駐車不可を示すか?

いやいや強風でカラーコーンがあおられたら飛んでいく。

 

大きなコミュニティの中でなぜ規約違反を堂々と繰り返すことができるのか?

自分の目線でしか考えていないと思われたら住みにくくなる。

いっときの欲望が取り返しがつかない汚点に変わる。

これがわからなくなっているんだな🤔

ああ〜

ここから教えてあげなきゃならないのか。

失った信用を取り戻すこと、これを行うことは大変な労力を必要とする。

「約束を守りましょう{(-_-)}」か…😢

情け無い😱💦