hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

自分なりのスキルアップ👩私の場合はブログ、文章を書く力を養うために日々更新。継続は力なり‼️

私がブログを続ける理由

ブログアップで日々文章トレーニングをしている私💁約一年か(*^^*)

仕事柄、とっさにいろいろな場面で文章を作ることを強いられる。

議事録が最たるものだが、掲示文、日報、月報、お願い、示談書…。プレゼンもそうだ。

頭に浮かぶ事柄を取りまとめて文字にする。
文字で思いを伝える。
これがなかなか難しい。 


日記じゃダメだ、見られるもので縛りをかけられるものはないか?

ブログってなに?いいじゃないこれ?
たくさんあるが、一番シンプルだったのがはてなブログ

思いつきで始めたブログだが、自分なりに効果が出たと思っている。

ブログを始めた当初は一つ作るのに結構時間がかかった。
何を書くかで迷い、写真で悩み、コンプライアンスまで考え、最後はネタ切れで疲労困憊😱💦

面倒くさい、なぜほぼ毎日誰も見ないのにブログ書いているの?

自問自答を繰り返しながらも日々更新☝️

約一年続けた今は、下手したら、ブログアップは通勤途中のバスの中😜

確実に文章力はついている。

継続は力なり‼️‼️
まさにこれ‼️‼️

スキルアップを図る手段は人それぞれだ。

自分なりのスキルアップ、探して挑戦してみてほしい。