hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

夢を見る👍🙆ようやく仕事もピークを過ぎ眠れるようになった😅

ここ2日、ぐっすり眠ることができているせいか、日中の仕事に集中できる。

ぐっすり眠る…これは6時間爆睡するという意味ではなく、私の場合は夢を見るまで眠れるというものだ。

夢を見る、実は私にとって、これはとても大きなことなんだ。

私は小さな頃からデジャブ体験をしてきた。

「あれ、これは夢で見た場所?」
「このシチュエーションは夢で見た、ならば結果はこうなる。」

正直、私はこれまで、入試に始まり人生をきめる大きな試験に不合格を頂いたことがない。

受験しようと考える→夢を見る→夢で不合格をもらったものは受験しない。

子供の小学校受験の時も兆しがおきた。

さあ、行こう!となったとき、我が家の玄関扉が外れ、大パニック。

もしかしたら、この学校はダメか?
やはり結果不合格。補欠繰り上がりにはなったが、正規入学した学校へ進学させた。


私を知らない回りの人間は、私が未来に対して「これはこうなります」と話すとびっくりする。

根拠は「夢」と話して理解できるわけがない。

だから「直感」と言葉を変えているが、このデジャブ体験がまたできる環境になってきた。


自分なりになぜ夢を見るのか考えたが、答えは出ない。

しかし、これがあるから私は前に進めるんだ。

私は自分や子供だけではなく、関わる皆さんと幸せに過ごしていきたい。

よい睡眠は身体と心に力を与える。

『課長、係長、たくさん眠れる日がこないと潰れますよ🙅
なるようにしかならないし、結果は決まっています。』

通じるかな💁