hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

息子のクラスのポケット破り😶という遊び。普段学校のことを話さない息子が教えてくれた。

息子としみじみ話をした。
まず、腹を抱えて笑ったこと、、、

中3のクラスの男子の中でワイシャツの胸ポケットをビリーっと剥がす遊び🙅👎💀が流行っているらしい。
(遊びなのかわからないが)

担任の先生にそれが見つかり、ある男子生徒が呼び出されたそうだ。

呼び出される寸前に、その男子生徒はワイシャツの胸ポケットを糊で貼り付け先生の前に進む。

ポケット破りなどしていない{(-_-)}と弁解の最中、胸ポケットが少しずつ剥がれてきたそうだ。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆😳

先生はすかさず、「このポケットはなんで剥がれてくるのか?」とこの男子生徒に質問。

この男子生徒は「これは、このポケットはもともと仮止めしてあるポケットで、取れないようにさらに糊で貼り付けたもの。今破ったものではない。」と答えたそうだ。🤗

ユニークな回答に笑えた。

先生の前で無残にもその糊が剥がれていくポケットの様子。

それを見聞きしている息子達のハラハラ感がよく伝わった。笑ってはいけないところとは思うが、これを聞いてまたまた笑ってしまった。

先生は大変だ🤓😖

でも、息子は学校が楽しくて仕方ないらしい。

ポケット破りか❗️😏

ふーん。😏
破られないように息子に内緒で胸ポケットを縫い合わせておこう。
2度縫いしておくかなぁ😜