hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

節分にあたり思うこと👹🍖お肉を食べよう。


今日は節分

お客様と一緒にお寺さんへ行った。
毎年のご寄付だ。

旧正月に当たる2/2.2/3は我が家にとってはすごく大切な日だ。

昨日会社の全体朝礼で、前向きな心を持つこと、お肉を食べること、この二つを心掛けろと社長が話していた。

なるほどなぁと聞いていた。

我が家の子供はお肉でヒートアップする。野菜の取り合いは100パーセントないが、お肉は120パーセント取り合いとなる。


そう考えると家庭の一つ一つの出来事が社会の訓示とラップしているような気がしてきた。

旧正月にあたり、今年の目標は家族の健康第一。

おかげさまでインフルエンザなどの感染症には誰も罹患していない。

一昨年、昨年は子供の中学受験があったため、この時期は毎日マスク😷、手洗いうがいに神経を使った。振り返ると昨年の方が風邪をひき🤒、小児科にお世話になった気がする。

もしかしたら、野菜中心🌿だったせいかもしれないと思ってしまった。


お肉かぁ

私だけこれを食べました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

内緒👍