hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

トビさん会社の社長に『退社聞いてない⁉️俺たちどうしたらいいのか⁉️』と叱られた私😥『社長?会社を超えてお付き合いしましょう💁』にようやく社長笑顔👨🏼🙆。○○社長、これからもよろしくお願いします。


ああ、申し訳ないことをしてしまった。

昨日ある取引先の社長から電話があった。
警備の仕事依頼だったのだが、年末で会社を辞める私はこの社長に退職のご挨拶をしていなかった。

この社長は少し変わり者。
気が難しく、なかなか腹を割って話をしてくれないと仲間内から愚痴が出てしまう方。

なぜか私だけ心を許して頂けていた。可愛がってもらった私。


「退職😠?
俺、聞いていない😤
挨拶されてないよ?😠
俺ら、これからどうしたらいいんだ⁉️⁉️⁉️😡」

いや〜社長ご立腹(~_~;)。

この会社はトビさんの会社。
私が新規開拓して取引を始めた会社なので、社長もトビさんあがり。言葉尻がきつい。

年末挨拶で後任者と引き継ぎご挨拶とするつもりだった私。

違うんだな(~_~;)😫

私は間違っていた。

私を信頼して取引してくれた方々には先に退社報告をしなくてはならなかったんだ😖。

このトビさん社長はじめまだ退社報告していない会社がある。

『退社報告したら従来の取引が保たれなくなるのではないか?
これまで通り、弊社に発注を頂けるのか?😔』

これが頭をよぎり、「退社します。」の言葉がなかなか口に出せなかった。😢

皆さん、そうですよね。

改めまして…

「○○社長…ご挨拶が遅れどうもすみませんでした。

私が退社しても警備部門は変わりません。引き続きご愛顧賜りますようどうぞよろしくお願い申し上げます。🙇」

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆