hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

ホテルニューグランド、バーシーガーディアンIII横浜そごう店のオーガスタセブン👏至高の逸品🍹🍸🍍素晴らしいテイスト🙆

娘の中学の三者面談が昨日あった。
学校での悪行三昧が次々にボロボロと担任の先生から告げられた。

さすがに中1の女子がここまでするか?ショックを覚えた私。

ならば、パァーッと繰り出すか⁉️と上司が気分転換に連れ出してくれたのがこのお店

横浜そごう10階ホテルニューグランドのバーシーガーディアンIII

まず最初に
アップルカーとマティーニ🍸

アップルカーが私。甘いりんごとすっきりとしたアルコールが喉の奥深くに染み込んでいくのがわかる。

幸せ😌😌😌




上司はこれ
007🔫のボンドのウォッカマティーニ指定ウォッカ
ベルベデーレのストレート(^^)

これはお店のイチオシ感あるカクテル。☝️



オーガスタセブン🎀😍🍍🍋🍾

昨晩私はこれに心酔した。

オーガスタ‥‥名前の由来だが、大阪のバーオーガスタの品野マスターが考案した7番目のカクテルということだ。

パッソア🍾45mlとパイナップル🍍ジュース90mlとレモンジュース🍋15mlを一気にシェイクし、ストレーナーから外し氷ごとオールドファッションドグラスに注ぎこむ。🍹

カクテル🍸を知らない私が初めてこれだ!と感じた至高の逸品

7番目か‥‥。フルーティなハワイで飲んだマイタイ?ブルーハワイ?のかなり大人バージョンのカクテルだった。

氷が解けてもベースが残り、飲みきるまでいろんな味を醸し出すオーガスタセブン。🍾


上司が注文したラスティネイル


私は娘の三者面談のおかげでこんな素晴らしいひとときが過ごせました。ありがとうございます🙆

今度は、中2だけど息子を一緒に連れてここに来たい。

息子はキスチョコ🤗これかな?


私は、幼いころ、小学校低学年あたりからかしら?父と二人、幾つかのエスカイヤクラブでよく食事をした。
四人妹弟だがエスカイヤクラブのお供は私一人だった。

今はもう見かけないエスカイヤクラブ。

ジャズピアノの演奏、弾き語り、バニーガールのお姉さんにも子供心に憧れを抱いた記憶がある。

エスカイヤクラブの生演奏を耳にしていたから、自分も音楽に進んだのだと今思い当たります。


父は夜景を見て感動しなさいよと言いながら、スコッチを飲んでいた。

だからエスカイヤクラブの夜景は今でも覚えています。☺️


精一杯やることをやりきれば、こんな素敵な場所で楽しむことができるっていうことを中2息子にもそろそろ教えてあげたい。

でも、娘はダメ(~_~;)😈
宿題を全てやりきらなきゃ連れて行かない(^^)。