hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

秋だ、ししゃもだ、電流計の計算だ💪


秋のししゃも.北海道産とあった。
私、北海道時代、日高や鵡川のししゃもを食べてました。

鵡川のししゃもはもっと小さくて細い。しかも当時でももう少し高かった。雄ばかりだったなぁ。

これはプリプリしてますね。

横浜西口はこれ1pで298円
お得感ありあり🙆

このししゃもを焼いてお醤油つけて一口食べて、日本酒?ビール?それとも🍚?

あ〜たまらない。黄色い卵がプチプチ😻🍶🍾

早速購入。


チーズインバーム、ハロウィンのお菓子がたくさん並んでいる。

どれにしようか、目移りしながらもこれを購入。
子供のおやつだ!

帰りがけ、ふと見上げたらお隣りさんのお庭の柿が赤く熟している。

もう秋真っ盛り‥

ああ、いいな!
こんな気持ちも今だけだ。

今夜は中2の息子と理科の電流の勉強をしなくちゃならないんだ。

なんでこの歳になって、電流計の使い方をやらなきゃならないのかわからないが、そのうち難しくなり、私が勉強を教えることすらできなくなるんですよね?

どうせやるなら楽しみながらやります。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

まだ、電流計算ならわかる。☝️

息子の電流計の計算式が解けるかためしてみよう☆*:.。.o(≧▽≦)o .。.:*☆